トヨタ 新型LPGハイブリッドタクシー


先日、次世代新型タクシーの試乗会へ行ってきました。


ロンドンタクシーを思わせる丸みを帯びたボディ。ドアもスライドドアになり、お客様の乗降がしやすい設計になっていました。運転中の自動停止機能も搭載され、今まで以上に安全面が強化されました。


背の高いワゴン型なので、今までよりも車内空間も広く感じられます。車いすのままご乗車いただけるユニバーサルデザインになっていました。



<以下、トヨタHPより抜粋>

TOYOTAは、2017年度内に発売を予定している次世代タクシーの概要を公表した。

 次世代タクシーは、日本の街の風景を変えることを念頭に、“おもてなしの心”を反映した内外装デザインを採用。日本で使用するお客様に向けた安心・快適性能を持たせることで、環境負荷低減、超高齢化などの社会変化に対応した、新たな「日本のタクシー」確立を目指す。

 具体的には、2013年東京モーターショーに出展したJPN TAXI Conceptと同様の、一目でタクシーとわかる独創的で親しみのあるデザインを採用。低床化・大開口スライドドアによる優れた乗降性と、車椅子乗車を考慮した広い室内空間、さらに街中での取り回しの良さも兼ね備えた、お客様からドライバーまで「みんなにやさしい」タクシー車両を目指す*1。

 またパワートレーンには、タクシーの走行パターンに適した環境性能と高い経済性を持つLPG*2ハイブリッドシステムを新開発し搭載。さらにタクシーとしての使用環境を考慮し、長距離の使用に耐える高い耐久性能を目指し、現在開発に取り組んでいる。







株式会社ウルマツアーリングサービス
配車センター ⇒ 0436-21-0191


(株)ウルマツアーリングサービス

千葉県市原市内でタクシー・ハイヤー・福祉タクシー・貸切タクシー・貸切バス・空港送迎などの業務を行っております 各種ご予約は本社配車センターまでご連絡をお願いいたします 本社配車センター 0436-21-0191